大石 桂の記事一覧

  1. 今週末は【2017,11,16】

    寒気がドンドン通りてくる予報になりました。天気予報では雪マーク点灯が目立つようなってきましたね。気持ちだけ突っ走りそうです、いや、突っ走てる(笑)さて今週末は雪上でのトレーニングはお休みとなります、私大石はカンダハー本店にて今年度最後のアテンドをさせて頂きます。

  2. 2枚の板で滑るだけなのにね【2017,11,13】

    イエティ早朝トレーニング、最終回も無事終了。5回にわたり行ってきたフリースキートレーニングですが沢山の選手の皆様にご参加いただきました、お疲れ様でした&ご参加有難うございました。全会にわたり徹底して掲げたテーマは「足元から動く」です。

  3. 滑れば滑る程に【2017,11,06】

    第4回目のイエティ早朝貸切トレーニング終了。やればやるほど様々な課題が見えてくる、スポーツとはそう言うものですね。参加選手の皆様、お疲れ様でした&有難うございました。

  4. 国内組も意識高く頑張ってほしいんだけどな【2017,11,04】

    3回目にしてやっと晴天のコンディションでトレーニングできました。ご参加の皆様、お疲れ様でした&有難うございました!やはり視界良好となれば皆の集中力も格段に上がりますね。

  5. 明日は何も降らない予報ですね【2017,11,02】

    明日第3回目の早朝イエティー貸切トレーニングは開催いたします。早朝、お車で来られる方は安全運転でお越しください。徐々に冬本番へと近づきますね、本格的シーズンまであと少し、今できる事を丁寧に行っていきましょう。

  6. 雨が降っても、早起きは3文の得?【2017,10,30】

    昨日第2回目のイエティ早朝トレーニング実施いたしました。先週に引き続き雨模様となってしまいましたが、貸切後の練習もゲレンデは空いており、十分な滑り込みが出来たかと思います。

  7. 明日、早朝トレーニングやりまっせ!【2017,10,28】

    明日予定通り早朝トレーニング行います、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。雨予報ですのでレインウェアのご準備をお願い致します。本日、明日の雨予報にてキャンセルが相次いでおります。人数制限を設け、締め切りを出しておりますので、今後キャンセル料金を頂かなければならい状況とも考えております。

  8. 縦じま模様に期待しちゃいますよ!【2017,10,27】

    また台風が近づいてきますね~、各地に被害が出ませんよう祈りましょう~。そしてそして、台風通過後の天気図が素晴らしい縦じま模様に!一時的ではありますが、寒気が下りそうです、何だか冬支度を急がねばという気持ちになります。さて今週末の早朝イエティーですが、やはり雪が心配な状況は変わりません。

  9. 雪の上は悪天候でも最高のフィールド!【2017,10,23】

    今朝のニュースでは台風21号の被害の事が伝えられています。該当地域の皆様へお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い復旧を願っております。はい、昨日台風接近間近のタイミングで何とか今年のイエティ早朝トレーニングを行う事が出来ました。

  10. 2017,10,21 イエティ早朝トレーニング、明日予定通り開催!

    スキー場より連絡があり、明日は予定通り早朝トレーニング開催です。台風影響により悪天候予報ですので雨具のご用意でお越しください。楽しみです、皆さん頑張りんましょう~。

  11. 17-18スキーシーズン、今週末スタート【2017,10,19】

    最近の気温の下がり方、嬉しいのですが体には応えますね!さて今週末より雪上のトレーニングがスタートなのですが、この雨で融雪、そして台風接近がどれほど影響するかが微妙です。

  12. 気持ちだけが突っ走る!シーズン前はそうでないと【2017,10,10】

    10月3連休、初日は生憎の天候でしたが、あとの2日は素晴らしい秋晴れでしたね~!私はカンダハー本店店頭におりました、沢山の皆様が来店されて来シーズンの準備を進めるお手伝いをしているうちにシーズンへの緊張感も高まりました。

  13. カンダハー秋のレーシングフェス【2017,10,05】

    徐々にですが冷え込んできていますね~、このまま順調に季節が進んでくれると良いのですが!さて心と体の準備は自分のペースで出てきますが、マテリアルの準備は急がないとです。

  14. 丸沼高原の木々は色づき始め、季節が変わっていく事を実感【2017,10,03】

    1日遅れてしまいましたが、先週末9/30~10/1のプラスノーキャンプご報告です!最終回となる週末は爽やかな秋晴れに恵まれ、ゲレンデも混雑なく穏やかな雰囲気の中行う事が出来ました。

  15. 秋は足早に過ぎ去っていくんでしょうかね…【2017,09,29】

    本当に素晴らしい秋晴れですね…。本日はひさーしぶりにインライントレーニングに埼玉まで行って参りました。学生チームからの依頼で、部員9名が有志を募り実現した講習会、普段は狭い環境でトレーニングしているので広々とした中での練習は刺激的だったようです。

ページ上部へ戻る