BS Diary -2nd Stage-

  1. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,23】

    昨日の予報通り、菅平は朝の9時ごろまで強い雨が降っておりました。が、、午前2コマの練習では雨も降らず、ガスも出ず!表面の雪は水分を含んで滑り辛い状態でしたが、数本滑ると心地よいスピードが出てくれて十分にトレーニングできました。

  2. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,22】

    本日は朝から晴天、気温も5度くらいまで上がり快適な一日となりました。午前はGS、やや忙しめのセッティングでクイックな動作を意識しました。午後はグランプリにてSG、40メートルほどのセッティングで13ターン!最初はスピードを怖がっていた選手達も徐々に動きを出し始めておりました。

  3. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,21】

    昨夜は雨から雪に変わり、菅平でも20~30センチの降雪がありました。何とかコース整備を繰り返し、35~37mのSGをトレーニングできました。少しずつではありますが高速系のタイムを出すポイントと自身の課題が見えてきたようです。

  4. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,20】

    昨日はネット不良によりブログを更新できずでした。本日の菅平は目まぐるしい天候でした、朝は湿雪の小雪に時より強い南風、その後風は止みましたがみぞれから雨。そんな天候でしたが滑り込みは十分に行う事が出来ました。

  5. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,18】

    昨夜の降雪の影響はさほど無く、ややアイスにバーンに変わってた菅平高原。多少のアイスボールがありましたが練習には問題ありませんでした!今日は終日GS。緩斜面主体のコースでしたが、上の急斜面からのスピードをつなぐ難しさをトレーニング。繋ぎ方では20秒コースで1秒も変わる選手も…。

  6. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,17】

    昨日に引き続き気温は高くどんよりと曇り空、時よりパラつく雨粒は夕方に少し強めに降りました。今日も午前午後で2種目、大会へ向けてトレーニングに集中しました。セットもテクニカルなセット、比較的イージーなセット、様々なせっとを滑る事で課題も明確になっているかと思います。

  7. 2017菅平レギュラー【2017,02,16】

    今日は気温が上がりました、ウェアは暑いくらいの一日でした。A班は試合モードのセットでGS、SL共に厳しいセットを立てましたが、仕上がり具合も先ず先ずかな??課題に取り組んでいる選手達、1本1本気合の入った滑りをしてくれていますので、結果に繋げてほしいですね。

  8. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,15】

    今日も穏やかに晴れ渡り、素晴らしいトレーニングが出来たと思います。A班B班ともに滑り込み十分!新たな感覚を掴み始めている選手多数、、、だと思いたい。日々前進、確実な一歩をキープしたいですね。明日の予定です。

  9. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,14】

    今日の菅平は穏やかに晴れ渡り、選手達の表情も穏やかに練習に集中できていたと思います。午前GS、午後SL!A班は試合に向けてセットは本番を意識したセット、B班はスキルアップの為のセット中心でトレーニングでした。

  10. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,13】

    平日は大学生中心のメンバー構成です。この平日はレベル別に分けてトレーニングを進めていきます!今日は入山のタイミングが選手によって様々だった為、ザックリと2班に分けましたが、皆の協力でスムースにトレーニングできました。

  11. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,12】

    寒さ厳しい菅平、昨夜は降雪がありましたがコース整備は1本で完璧なバーンが出来上がります。本日も沢山の選手の皆様にご参加いただきましたが、殆どホレることなく練習できました。今週末は混雑により、ご参加いただいた皆様にはご満足頂けなかった選手の方もいらっしゃるかと思います。

  12. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,11】

    寒さ続く菅平高原です!今日も指先はキンキンで時より差し込む日差しは寒さによる緊張をほぐしてくれます。本日は沢山の選手の皆様にご参加いただきましたが、ご参加の皆さんのご協力により円滑にトレーニングを進める事が出きました。

  13. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,10】」

    多少の降雪がありましたが、コース整備にて安全確保!下地が出れば問題なくトレーニングできました。寒さが厳しい一日でしたが、充実した内容で終わる事が出来ました。明日の予定。明日は沢山のレーサーにエントリーいただいております。効率を考え2班に分けてGSを行います。

  14. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,09】

    今日は終日SLトレーニング。午前は10メートル前後のセットを滑り込みました、セットもややきつめにセッティングしたので5本滑って終了。午後は選手達の動きがどうしても気に入らず、股関節の切り替えの意識、上半身の安定等々を求めるべく、インターバル13mのフラッグSL。

  15. 2017菅平レギュラーキャンプ【2017,02,08】

    今日もバーンコンディション良く、技術課題に集中できた一日となりました。本日はGS組、SL組分かれてのトレーニングでした。明日はSLを行います!明日の予定、8:20クワッドリフト乗り場集合、8:30~10:30、12:30~14:30グランプリSL。頑張っていきましょう。

ページ上部へ戻る