アーカイブ:2016年 12月

  1. 16-17 カムイキャンプ!イメージを膨らませ挑んだ大晦日【2016.12.31】

    2016年最終日、空も雲もいつもと変わりはありませんが、何となくそれとなく、良い一日しなければと思いが募る日ですね。本日の練習種目GS!コースは前半に使用させて頂いていた白樺コース(カムイのFIS公認大会バーン)。

  2. 16-17 カムイキャンプ17日目!雪降りが続きソフトコンディション【2016.12.30】

    3日ほど更新が滞りました。沢山の選手達に参加していただいており、一日があっという間に過ぎております。本日で半数のメンバーが帰り、年明けにはそれぞれの予選、大会へと移動していきます。ここカムイリンクスでのトレーニング成果を出しきれるよう頑張ってほしいですね。

  3. 16-17 カムイキャンプ14日目!早く滑ろうとする意識と運動のミスマッチ【2016.12.27】

    種目GSトレーニング。日に日にバーンが安定してきました、更に午後は気温が下がりバーンが締まって素晴らしいコンディションとなりました。急斜面上からのセット、急斜面終わりからのセットで今季滑走日数、レベルで分かれて練習です。

  4. 16-17 カムイキャンプ12日目!悪天候でしたが充実感のある一日でした【2016.12.26】

    種目SL!昨日よりは安定してきたバーンコンディションでしたが気温がやや高めで我々のトレーニングバーンは雪でしたが麓は雨っぽいみぞれ。山頂付近は強風でまたまた運休、本日はお昼休憩なしで昼過ぎまでトレーニングを行い終了となりました。

  5. 16-17 カムイキャンプ12日目!課題は必ずクリア出来るもの【2016.12.25】

    本日のトレーニング種目はGS。タイマーをセットしたGSとブラッシュマーカーGSの2セットでトレーニングしました。滑走日数が十分になってきた選手達は滑ったタイムと課題を照らし合わせながらトレーニング。

  6. 16-17 カムイキャンプ11日目!緩斜面を集中的に【2016.12.24】

    昨日の大荒れの天気から本日は穏やかな晴天!気温は日中も-6°程だったと思います。バックの中のペットボトルは夕方には凍り始めていたほどです。しかしながら風も無く日差しタップリで絶好の練習日和でした。昨日の大雪の為、急遽トレーニングバーンを変更して行いました。

  7. 16-17 カムイキャンプ10日目!猛吹雪の中でもひらめきを求めて【2016.12.23】

    ニュースでご覧になられているかと思います、北海道大荒れ!の情報は本当です。はい、ここ旭川も強風が朝から吹き荒れており、ゲレンデに向かうバスも風に揺られながらスキー場へ。カムイリンクスの景色も雪が真横に吹き荒れている感じで、風の音がゴォーーってな状況でした。

  8. 16-17 カムイキャンプ9日目!想像力は誰にでもある能力【2016.12.22】

    本日の練習種目GS。午前はインターバル30mで広くセットし、選手達には広いセットの中で求めている動作、意識を細かく説明しトレーニング開始!程よい中緩斜面で、スピードも出過ぎないので意識はしやすかったと思います。課題となる動作を行う事で、板の反応を感覚的に感じてくれてた選手もおります。

  9. 16-17 カムイレーシングキャンプ8日目SLゲート!技術習得の基本は意識するコトから【2016.12.21】

    今日のカムイも予報では曇りのち晴れでしたが、一日中どんよりとした曇り空。何となく湿度もあり、湿気の寒さと申しましょうか・・・気温より体は寒く感じました。

  10. 16-17 カムイレーシングキャンプ7日目!滑れる事への感謝の気持ちを忘れずに【2016.12.20】

    本日の旭川は曇りのち晴れの天気予報でしたが、カムイスキーリンクスは曇り時々、小雪。気温もそこそこ冷えていたように感じます!本日から使用コースをダイナミックゲレンデへ移動して練習。急斜面から徐々に緩斜面へのコースレイアウトで急斜面が魅力のコースです。

  11. 16-17 カムイレーシングキャンプ5日目!自然相手にこんな日もあります【2016.12.18】

    本日の旭川は朝からどんより曇り空、なんとなーく⤵⤵⤵。いえいえ、目標に向けて煮えたぎってる選手達ですから、空色なんかには負けません!午前は昨日同様に、上部はGSセットでややふり幅キツメ(インターバル25m~27m)。下部はブラッシュマーカーでGSインターバルセット。

  12. 16-17 カムイレーシングキャンプ4日目!精度の上がるトレーニングを【2016.12.17】

    本日のカムイリンクスは雪時々曇りで恵みの雪がサラッとのりました、もうあと20㎝ほしいところですね~!今日はフラッグを付けたGSセットとブラッシュマーカーでのセットと2セット。

  13. 16-17 カムイレーシングキャンプ3日目!GS基本ゲート練習【2016.12.16】

    旭川は今朝も-15°程まで下がったそうで・・・確かに寒い朝でした。宿からカムイリンクスに着くと、寒さも忘れて朝一番のゴンドラで山頂へ!本日は白樺コース!雪がまだ薄いので上部下部の2パートに分けてゲートセット。

  14. 16-17 カムイレーシングキャンプ2日目!GS基本ゲート練習【2016.12.15】

    昨夜からの冷え込みはマイナス15°くらいまで下がりましたが日中は風もなく穏やかな晴天、雪も締まり板の反応をシッカリともらえるコンディションとなりました!今日のトレーニング内容もフリースキーから始まり、基本ゲート(GS)で様々な課題をトライしました。

ページ上部へ戻る